ランナウェー作戦発動せず

昨晩ランナウェー作戦について延々と書いたが、結局は実行せず、どこにも行かなかった。出資馬ロードウイングの応援は必然的にテレビを通して、となった。ロードウイングは休み明けなのに馬体重が-14kgと大幅に減少していて、とても危うく見えた。こっこれは惨敗か…?ちょっと期待がしぼんだ。と同時に「行かなくて正解だったかも…」とも思った。早起きして何万円も使ってわざわざ名古屋まで行って馬の惨敗を見るというのはなかなか徒労感の高い作業だと思うからだ…
しかし、ロードウイングは馬体重減にも負けず快勝!嬉しいけど、嬉しいけど…やっぱり早起きして名古屋まで行くべきだった!!_| ̄|○。ああ、なんでこういうときに限って快勝なんだROU…競馬場で喜びを爆発させたかったナァ。まぁ、私が応援しに行かなかったから勝ったのだと思うことにしよう。

出かけることに意義がある

そこで遅まきながら、近くの中山競馬場に出かけた。中山8Rに出走する馬を応援するためにS氏が既に中山に行っていると言うのでそれに合流して、せめて馬券でこの憂さを晴らすべし!しかし例によって時間ギリギリに家を出て、駅まであと10分で行かなければならなくなり、自転車で激走!家から駅までの間には、東関東自動車道と湾岸道路を乗り越えるための巨大陸橋があり、そこの坂が急で登るのが大変なのだが、そこを一気に駆け上がる。すると…もうバテバテ(^_^;)
それでも8Rの発走直前にようやくS氏と合流。そのレースでさっそく馬券をゲットしたけど、その後は全敗。S氏の馬は惜しくも2着。表彰式に出るためバッチリ決めてきていたS氏は所用でメインレース前に帰った。私も諦めてとっとと帰宅すればよかったかも…でも、久しぶりに競馬場でまともに馬券勝負して、負けたけど少し気分は良かったりして。PATに入金していたので家でも馬券は買えるけれども、わざわざ出かけて馬券を買うことに意義があったと思うことにしよう。