【宣伝】20日の日記書きますた

なかなか遅筆で申し訳無いが、20日・日曜日の日記をやっと書きますた。よろしければ見てやってください。

最後方

今日も10時に自社に出勤。ああ、時差出勤っていいなあ。電車空いてるし、電車空いてるし、電車空いてるし…。しかし、つみあがる一方の残件処理のためにすぐさま客先に移動。以降、会議に出たり調べものしたり残件片付けたり。
ふと気がつくと、他のメンツがドンドン先に帰ってゆく。おや?みんな忙しくないの?…「今日はスイスイ水曜日ですよ!」といわれるが、確かに銀行では水曜日はノー残業デーとか水曜日には早く帰りましょうとか言ってるけど、そんなの誰も守ってないやろって…。しかし、結局私がチームの中で最後方となってしまった。なぜだ!?(;_;) 一人寂しく敗戦処理して、トボトボ帰路に着いた。明日も忙しい。なぜだ…

こんなところで線路が復活

急勾配の碓氷峠走るトロッコ列車 観光用で復活運行へ」…廃止されたJR信越本線・横川〓軽井沢間の一部を利用してトロッコ列車が走るそうだ。…そんな話、まったく聞いたこと無かった。しかも運行開始は今週末!?おっかしいなあ、普通ならそういう話は事前に聞こえてくる程度にはアンテナ張ってるはずなんだけどナァ。ちょっとショボーン
リンク先の写真を見る限りでは非電化、車両は機関車込みで3両しかないか。土日祝日のみ1日4往復とはかなり小規模なスタートだが、誰にも知られずこっそり準備していたくらいだからそんなもんか。2.6kmの走行距離はまあそれなりの長さか。長いと思えばすぐ終わる距離だし、あっという間と思っていたら意外と長く感じるかもしれない。ゆくゆくは軽井沢まで伸ばしたいとのことだが…まあ頑張ってもらいましょう…(EF63復活させるつもりかな?)
横川だったら首都圏から遠くないし、行って乗ってみたい気もかなりするけど、1日4往復ではしばらくの間は鉄どもが大挙来襲して大変なことになりそうだな。しばらく様子を見てから行くか。