ダメだ 何もやる気がしない

昼まで寝てて、例によって馬の応援をしに中山競馬場に出かける。今日はいつもと違って10レースに出走だから早起きしなくて済む(^_^)。馬が出世すると出走レースも後になるので楽になるのだ。寒いけどいい天気で、お出かけにはちょうどいい感じの好天。いい気分で出向いたのだが…
今日は出資馬が3頭も出るので、そのうち1頭くらいは好走してくれるだろう。後の2頭は惨敗覚悟だけど、どうにか格好をつけてくれないものか。…そういう期待は、無残に打ち砕かれた。期待の1頭は敗北。残りの2頭は本当に惨敗(;_;)。ああ、もうだめぽ
馬券でも、またしても最後に切った馬が来てしまって当たらず。GI・高松宮記念で買わなかったアドマイヤマックスが来てしまったのは、これは仕方ないと思うが、それ以外が良くない…最終レースで2本当ててかろうじて損を半分に減らしたが、負けてることに変わりは無い。例によって「おけら街道」をトボトボと歩いて帰る。時間にすると30分くらいかかる距離だが、今日一日を反省しながら歩いているとあっという間に着いてしまうので長距離を歩くのも苦にならない…
普通の人は土日で英気を養って翌週に備えるのだが、私はもうだめぽ_| ̄|○。馬は走らず馬券は儲からず、何を楽しみに生きていけばいいのだ。帰宅してからやろうと思っていたこと、全てやる気がしない(;_;)。ささくれ立った心を慰めるのは、やはりアニメか(^_^;)。夢の世界に浸った後は、布団にもぐりこんで枕を涙で濡らしながら眠りにつきましょう…

ふるさと銀河線ついに廃止

ふるさと銀河線、06年廃止=過疎化で乗客減少〜北海道」…ああ、ついにここも廃止か。北海道ちほく鉄道ふるさと銀河線(池田−北見)が2006年3月末で廃止、と決定した模様。旧国鉄池北線を転換した第三セクター鉄道であるが、ここは距離も長いし沿線は過疎だし長持ちはしないだろうと思っていたから、17年持ったというのは健闘だと個人的には思う。
池北線は国鉄時代に一度乗車し、ふるさと銀河線になってからもう一度昼間に乗り通した。140kmくらいあるのだが険しい山越えなどはなく意外と平坦なところを延々と走っていた。その時既に「次はもう無いかもしれない」と思っていたが、その時がついにやってくる。残念だが、致し方なし。