競馬三昧も結果は…

昨日中京競馬場に行ったばかりだが、今日は出資馬ブルースハープ号のデビュー戦を見に中山競馬場にお出かけ。例によって時間ギリギリに出発し、なおかつクリーニング屋に行って洗濯物を出し、さらに中学校に行って県知事選挙の投票までしてきた…ので、目的の列車に僅かな差で乗れなかった_| ̄|○
なんとか馬のパドック周回中に現場に到着し、S氏と合流、写真撮影開始。ブルースハープは鳴くわ暴れるわ、これから何を始めるのか理解してるのか甚だ疑問。こりゃあ勝てそうにないわ…と諦めつつ、それなりのレース内容を期待して待つ。
しかしレース途中までは意外にいい感じで走っていたので、少し安心した。レース中に隣の馬に進路を遮られて躓く不利があり、後半は競馬を中断してただ走って戻ってきただけ。最下位入線だったが、妨害した馬が最下位降着ブービーに。まぁ最下位もブービーも差は無いが…
見所が全くないわけではなかったが結果は最低に近かった。馬には次走に期待をかけるとして、敗残の私とS氏の二人はとりあえず競馬場内のとんかつ屋でヤケ食い。S氏が何度も何度もキャベツをお代わりするので、暴飲暴食家を自認する私もビックリ。それから、競馬場内のメディアホールという映画館みたいなところでのんびり馬券勝負。眠くて集中力が無いので多分私は負けるだろう、だから金額もギリギリまで絞って…消極的な馬券に終始。それでも重賞・フィリーズレビューは的中で、これが来週以降につながれば…