まだ勤務中

ただいまの時刻、3月4日午前0時13分。実はまだ客先にいます。なぜこういうことになったのか…
今日は午前中休みで午後から出勤した。いやー、やっぱり午後出勤はイイねえ!!浦安駅から東西線で行ったけど、電車は空いてるし、ものの30分で家から客先まで着いてしまうし、いいことだらけ。朝もこうだったら楽でいいのに…
気温は少し低いがいいお天気で日差しが暑いくらい。天気予報ではこのあと雪になるとかほざいているが、本当だろうか。まあ、そうなる前に帰ればいいのだ。そう思っていた…
17時から本番環境の作業が始まる、はずだったが、なんやらかんやらで2時間も遅れた。これがまず第一の失敗。作業自体も猛烈なボリュームで、終わったときには23時半を回っていた。ああ、これから動作確認のテストしないといけないよ…しかもその処理が、短時間では終わらない代物。今、ひたすら処理が正常に終わるのを待っている状態。つまりヒマ。しかし、これが終わらないと明日の朝に困る人がいっぱい出る。つまり今日中に終わらせなければならない。明日できることは今日しない、しかし今日しなきゃいけないことは今日しなきゃ…
動作確認もなかなか終わらない。が、目処は立ちそうだ。それでは皆さん、ごきげんよう。私は明日も午後出社とします…

と行きたかったが、シェルうごかねえな。今、午前1時。今日はどこまでやろう。

今から寝る

2時45分ごろに帰宅した。いちおう2時にタスク完了して2時20分ごろ会社を出た。おおお、雪降ってるよマジで…。目の前に止まっていたタクシーに乗車して、高速道路を一気に走って20分少々で帰宅。やっぱ、タクシーはいいねえ。
今日の運ちゃんはあまり飛ばさなかったが、外を見ると雪が横殴りに降ってるし、仕方が無いか。浦安市内はもううっすらと雪が積もりつつあった。明日は…じゃなかった、今日は朝出勤するの大変だろうな…。でも私はこんな時間に帰って来たので、堂々と午後出社を宣言してきた。いくらなんでも午後になったら電車は動いているだろう…
M永氏に帰宅の足について注意されたが、そういうわけでまったく別の意味で帰宅難民になってしまいましたよ。あっはっはーだ_| ̄|○
お、もう3時半か。じゃ、今から寝るから。みんな、おやすみ。