春休みですか

昨日、別チームから「DBサーバでテストするけど、深夜に動かすので異常があったらどうしよう」という相談を受けた。深夜に出てきて付き合えとかいうわけじゃないよな?そんなもん、翌朝対応に決まってるやん!
…という事情があって、9時に客先に出向く羽目になった。今月半ばまではそれが仕事のうちだったが、今は残件対応中で常駐しなくていいので10時ごろにノコノコ出て行ってやろうと思っていたのに…。そんでもって、急いで9時に出てきてみれば、「テストは起動する条件が整わなかったので行いませんでした」…_| ̄|○
年度末なので、たまりにたまった振替休日を消化するため、メンバーの半分が休み。物寂しいし気合も入らない。そもそも、今日は私も休みを取ろうかと思っていたのに、上記のテストのために当番みたいな形で出勤してみて、これだ。やる気が出るわけが無い。
それでもなんとか残件を片付け、17時半に華麗に撤退。ふんだ、ザマーミロ(^_^)。空が明るいうちに家路を急ぐなんて、一体何ヶ月ぶりのことだろう。電車に乗ってる客層もまるで違う。妙にお子ちゃまの数が多いな…と思ったら、そうかもう春休みなのか…いよいよ浦安市内では田舎者パワー全開だな。日本全国津々浦々に住む皆さん、どうぞ張り切って浦安までおこしやす。お金一杯落として行ってね。

負けちゃった

今週末の競馬に私の出資馬が4頭も出走するが、明日も1頭出るので競馬新聞を買って帰宅。新聞を見ながら明日のレースの予想などしていると、いよいよサッカーの時間が迫ってきました!ワールドカップ予選、日本対イラン戦であるが、それまで一所懸命に毎日杯の予想をしていたのを中断してテレビに見入ってしまった。
…アカンなあ_| ̄|○。強敵とアウェイで戦うという悪条件だから今回厳しいのはわかっていたけど、しかしそれでももうちょっと何とかならんかったんですか?と思ってしまう。今日はイランに完敗。ま、もう一回日本国内で対戦があるのだから、そこでケチョンケチョンに負かしてあげましょう。要はワールドカップの出場権を取ればいいのだから。全部勝つ必要はないのである。(…ということにしておこう_| ̄|○