やっと平常運行へ

出張で一泊したので恒例のダイレクト出勤を行うわけだが(^_^;)、今回は少し遅めの飛行機を取ったので大分駅前8時半発のバスで良い。そういうわけで優雅に朝食を取る。大分駅前の気合の入ったホテルの朝食は大分尽くし。中心部にどーんと鶏天が鎮座している。朝から天ぷらとはこれいかに、と思わないでもないがこれぞまさしく大分。他には干物や刺身の醤油漬け、トーフ、などなど。バイキングではないのでおかずは取り放題ではないがご飯はお代わりし放題である。そして傍らの味噌汁…わざわざ火で温めてるよ…に手を付けたところ、それは味噌汁ではなくだんご汁だった。うむ、やるな。
朝から腹いっぱい食ってバスに乗車し、爆睡こいて空港へ。カウンターでお姉さんが「クラスJの空席がございます」と売り込みアピールがあって、どうせ爆睡するから無駄金だなーと思いつつクラスJへのクラスチェンジに応じてしまう。で、案の定機内では爆睡。しかししっかりとキウイジュースは貰った。スープのお代わりもした(^_^;)
そんなわけで午後から出社。急ぎの仕事は片付いたので、もう今月は流しでいいかな…。まずは残ったタスクの整理を。締切間近のタスクをやり散らかしてて(^_^;)、忘れて放置したタスクが無いか確認を。