カーナビ更新

昨日遊び過ぎたので今日は反動で疲れが出まくり。しかし予定はあるのでやらねばならぬ。それは、愛車デミオのカーナビ更新のためにディーラーに行くことである。作業は時間がかかって1時間ほど待った。さて、更新された新しいカーナビはどうか?
正直なところ、そう劇的に変わった感じはしない。中身は劇的に変わったのかもしれないがインタフェースは激変するわけにもいかなかったか。混雑表示の緑線や渋滞表示の赤線が幾分スマートになったか。
困ったところは、国道や県道ではないが主要な通りと、そこら辺の路地の表示に差が無いので、どこが通りでどこが路地なのかわかりにくい。これはカスタマイズでなんとかなるんだろうか。あと、最近できた道路が反映されてない。前のカーナビはちゃんとあったような気がするんだが…覚えてない。まあ、きっとよくなったんだろうと思って使ってみよう。
ついでながら、今日の競馬、日本ダービーは家で観戦。デュラメンテ強いっすな。