もう逃げられない

「もう逃げられぬ」容疑者追い詰める画像、SNS「公開捜査」絶大威力の裏の“禍福”」…なんと!SNSで公開捜査すると解決が早いとな!?監視カメラなどで撮影した犯人の画像を公開すると情報がわんさと集まる。またはそれを見た本人が観念したり、家族が見て犯人を問い詰めたりと効果は絶大だとか。じゃあもっと早くから始めればよかったね。
当然ながら犯人の個人情報保護はおざなりだが、そんなことよりまずは犯人タイーホ優先!ということなんだな。そのせいで、犯人が更生した後でも過去の情報を掘り起こされていつまでも犯罪者扱いされるとか、未成年者でもお構いなしに晒すとか、問題がすでに指摘されているけれどもスルー。そのうち大問題になるかもしれない。