税金払う

今週は仕事が谷間!なので今日も可及的速やかに帰宅することを祈念しつつ、いつも通りに出勤。客先の人が減った気がすると書いたが、なんだか電車の車内もすこーし空いてるような気がするんだよな(ってネタは前に1回使ったな)。年度が変わって不況風も強まってきたんだろうか。それにしても都会に不慣れな奴が大量に出回っているので、駅で歩きにくいったらないな。
今週は仕事に余裕があるので、久方ぶりに休みがもらえそう!っと言っても今週に会社の休日があるからだがね。客先は当然休みじゃないから無理かと思っていたのだが、休めるとあれば上々。その日が来るのを心待ちにしながら、今日も念願の早帰りが出来ずに夜の電車に乗って帰る私であった。
そして帰宅したら…役所からお手紙キター!!内容は「固定資産税払ってね(はあと)」…ついに来たかorz いわゆる納税通知書ってやつやね。新築住宅減税でいくらか減ってこの金額か。おとなしく納めるしかないね。