小さな幸せ

週末です。最近ずっと、週末は午前中寝てるだけなのでなんだか勿体無いと思っていた。ので、今日はいつも通り目覚めたら二度寝しないで競馬観戦。すると…昼前に猛烈に眠くなって、やむを得ず仮眠を取る。こうしていつもよりは有意義?な土曜日。午後はいつも通り整骨院に行き、しかる後に某家電店にてお買い物。
家庭の重要書類は手回し式のシュレッダーで裁断しているが、安っぽいシュレッダーだとしばらく使ってると歯がダメになってすぐ使えなくなる。ので、今回は奮発してSOHO用の電動シュレッダーを買ってみた。売り場には業務用の数万円するドでかくてくそ重そうなものもあったが、家で使うにはオーバースペックにも程があるってもんで、8000円程の小型で静音設計のものにした。帰宅してさっそくクレジットカードの明細票をシュレッド…うーむ、快感\(^o^)/

やる気をそぐ分析

<大型連休>「1000円効果」で全国の道路大渋滞を予想」…なんとなくそうなんじゃないかとは思っていたが、今年のGWは高速道路の渋滞がかなり酷くなりそうだ、という予想。関東から九州まで嫁と交代運転しながら帰省するって奇策を検討中だが、昼間にのんびり走って帰るというのはちょっと難しいかも知れん。夜行高速バスみたいに夜出発して2,3時間おきに交代しながら走り通せば翌日の午前中には九州に入ることは可能、だが嫁の体力が持つかどうか…
みなさんも当然ETCは装備してると思いますが、いざ遠出しようと思ってもどこもかしこも渋滞渋滞だと、少し気が萎えますな。

金の儲け方なんていくらでもあるもんだなぁ

イラク通貨に投機熱 「20万円が1億円」 両替商宣伝 識者はリスク警鐘」…な、なるほど。金儲けの話ならいくらでもあるってことだな。超ハイリスクだがハイリターンかどうかはちと不分明…となれば、わけもわからん人が手を出す代物ではないってことかな。