新年度、始まりました

今日は年度始めということで巷にはフレッシュマンなる「通行の障害」があちこちに沸いているわけだが、電車自体は春休みだからか、若干空いている気がする。もしかして新社会人の数より3月末で雇い止めになったりくびになったりして出勤する必要のなくなった人数の方が多かったりして。そんなはずは無いよな…
客先では新年度になって人が増えた、なんてこともなく、エイプリルフールだからと言って冗談を飛ばす人もなく、実に淡々としたもの。昼休みに食堂に飯を食いに行ったら、金融機関の制服を着たやたらに若い女性の大群がいて、こりゃ今日の食堂は激混みか?と思ったら、指導役の行員に食堂の使い方をレクチャーされてるところだった。はぁ、うら若い女性が大量に採用される会社はいいよな。我が社のように院卒の老けた新人しか入ってこないような会社とは大違いだ。ちなみに食堂の利用者は4月になって一層減ったような気がする。もしかしてここでも雇い止めか…?
先月もまた随分残業してしまい、上司に釘を刺されてしまったが今日もまた夜の残業。そういや今日は水曜日か、本当なら早帰り励行デーなんだが、もはや忘れ去られてしまったような感じ。たはは。
天気予報のとおり、夜は大雨になってしまい、くそ寒くて冷たい中を必死に帰った。寒くて凍えた。
今日、久しぶりにM村氏よりメールをいただいた。ご無沙汰しておりましたm(__)m 皆さんお元気そうで何よりです。