効果あり

はぁ、今週末もまた例によって例のごとく家でごろごろ。でも今日は9時半に起きて朝から競馬観戦だもんね。少し改善されたか?午後はいつも通りに整骨院に通い、夕方を迎える。4月1日と2日にテレビで見たのだが、ファミレスのガストでは今チキン南蛮フェアをやっているらしい。テレビで見て気になったから食べに行こう!ってのはいかにも釣られた感じがいっぱいでミーハーで申し訳ないのだが(誰に対して?)、安いし早いし近くにあって便利なので行ってみた。雨が降る中を車でガストに行ったが、既にチキン南蛮関連はすべて品切れ、リブロースステーキやサラダにも品切れがあった。…お前ら、テレビに釣られすぎ(^_^;) ファミレスで欠品なんて珍しい気もするが、それ以上に、今でもテレビで宣伝する効果ってのはあるんだなあってことに驚いた。

萌えっ子フリーきっぷ

「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題」…むううううう。沿岸バス侮れず!!増毛(ましけ)と豊富(とよとみ)から連想したふさふさ街道というネーミングセンスや券面の萌えキャラに絶句。それもさることながら、以前行っていたという特殊ツアー、旧国鉄未成線「名羽線」がたどれると聞けば、私も行ってみたい!沿岸バスにはなかなか心得た社員がいるようだな。素晴らしい。

過敏

「大ちょんぼだ」と絶句…発射情報取り消しで国交省幹部」…なんだかなあ。よい訓練にはなったかもしれんが、ちょっと過剰反応でしたな。