ブラックマンデー?

今日も快晴、穏やかな朝なり。天気予報だと明日から雨らしいので、この好天も今日限りということになるか。少々蒸し暑いくらいの気温に、さっそく大汗をかく(まあ大汗は年中行事なので…)。今週もまた仕事てんこ盛りの忙しい日々、になるはずだが、とりあえず今日に限っては早めに一区切りついたので早々に退出。本屋で本を買って、車内で読みながら帰宅。うーむ、普通のサラリーマンっぽい。
しかし今日は全国各地で人身事故や踏切事故が大量に発生したらしい。人身事故の起きるのは月曜に多く、寒いよりは暖かいほうが、また雨天よりも天気のよい日のほうが起こりやすいらしい。今日みたいな日はまさにうってつけの日だったってことですな…。しかし、飛び込み自殺はいかんよ。メーワクだし。

安全な投資先はないってことか

破綻の大和生命、保険金削減案 9割減額の商品も」…まあ、なんてことでしょう!私のようなトーシローは保険って比較的安全な投資先と思ってお金をかけていると思うのだが、保険会社倒産で保険金9割減ってのはきっついですなー!自分のかけてる保険も大丈夫かしら、と不安になってきますな。