新型インフルこわいこわい

本日も晴天なり、多少寒いけど上着無しで出勤して仕事に精励。…といってもよかろう、とにかく仕事が多い(;_;) その上GW進行で休暇をとる人からの仕事の引継ぎなんかがあって、刻々と時間が過ぎて行き、気がついたら21時のチャイムが鳴っていた。GWの連休で人も減るし日数も少なくなるが、仕事が減るわけじゃないもんな。
世界では今、新型インフルエンザの脅威にさらされているわけだが、私の勤務する客先でも緊急連絡として、来月以降に海外に出国する予定のあるものは全員報告せよ、というお達し(と記入フォーム)が回ってきた。原則としてメキシコには出国自粛、となっていたが、まあ当然のことだろう。このフォームのおかげで、図らずも来月海外旅行に行こうとしている人が判明してしまった(^_^;) しかしアレだのう、周到に準備して長い間心待ちにしていた海外旅行の計画が、こんなことで暗雲垂れ込めてしまったらさぞがっかりだろうのう。