今時の車はやはりエコでないと

今日は朝からよい天気、しかし気温は低めでまさに私日和(^-^)/ 例によって昼まで寝てて、外出は午後になってから。
近くのディーラーで車の点検をしてもらい、異常ないのを確認。しかしやはりバッテリーは交換しておくことにした。これで長距離を走っても問題ないだろう。
来月に発売される新型レガシィのパンフを所望したところ、B4の小さいのをもらった。新型は全て2.5リットル車になるそうな。でも値段は現行のと同じくらいだそうで。大丈夫かなスバルは。パンフ見たかぎりではよさそうなデザインだが、エコの点ではハイブリッドにはやはり負ける。買うには嫁の承認がないとダメだが、エコや税金を重視されるから説得は難しい。