F1マレーシアGPも見てました

今頃持ち出すのもアレだが、日曜日のF1マレーシアGPも前回に続いて地上波で見た。実はもう寝ようとしたまさにそのとき、深夜0時前だったか、番組が始まってしまったのを知ってしまったので寝ることが出来なくなりやむを得ず見た(^_^;) 序盤はサーキットは快晴なのに空が真っ黒というすごい景色の中、比較的淡々と過ぎていったが、いったん雨が降り出したらもうスコールが止まらないって感じ。F1マシンがまるでモーターボートみたいに水の上を滑るように走っているのを見て、こりゃあこの先物凄く荒れるな、と思ったら赤旗→レース中断、になってしまった。私はここで諦めて寝たが、結局レースはこのまま終わってしまったそうな。
それはそうと、またマクラーレンが深刻な問題を起こしてしまいましたなあ。「マクラーレン、虚偽報告問題でさらなる処罰へ 選手権除外の可能性も」ってのは一体何なんだろうか。事情聴取でうそついてもすぐバレそうなもんなんだが。はぁ…序盤からゴタゴタ続きやのう。

今日も淡々と仕事です

で、今日もまた淡々と出勤してもくもくと仕事。シェルプログラムの小修正をしたが、シンプルなコードな割には思ったように効率的に動作しているので満足。うむ、なかなかいいぞ。明日は仕事を休めることになったので、喜んで休ませてもらおう。もっともその分あさってにはねてくるわけで、そこがちょっとガクブルではあるが。