GWに何日休めるか、それが問題だ

はぁ、やっと4月の半ばか。今月はなぜか知らんが金が無いので給料日が待ち遠しく感じる。もっとも、給料が出た後に先月購入した定期券代の支払いが来るので、大金が出て行くことに変わりは無い(;_;) 月々の生活費を見直して、絞れるところは絞っていかないとな。
などと考えつつ今日も淡々と出勤して黙々と仕事。期限間近のタスクが減ってだんだん仕事が楽になってきた、ような気がする。可及的速やかに退出し、いそいそと帰宅。
ところで世の中では「大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ」なんて贅沢な悩みをお持ちの方が結構おられるとか。確かに日銭を稼いでいる方にとっては半月も仕事が無いのは致命的なことかもしれないが、盆暮れGWにわざわざ仕事が入るような私の職業では、16連休なんて夢のまた夢。ただひたすら羨ましいの一言しかない。とはいえ、せめて9連休は確保したいなと考えている今日この頃。