花見

voyaki2009-04-05

えーっと、本日はお日柄もよく…というわけで、整骨院で近所の桜の名所を教えてもらい、花見に行ってきました。カーナビで確認すると随分と大きな公園で、きっと混んでるんだろうなとは思ったが、死ぬほど酷い混雑と言うほどでもなく、駐車場は公園の近くはほぼ満車状態ではあるが、たまたま空いたところにスッと乗り入れることが出来て上々。春うららかな一日、屋台のお好み焼きを食べながらのほほんと過ごした。
公園にはポニー牧場があって、馬を始めヤギやウサギと触れ合える。が、入場料金を取る上に、ポニーに乗るのも有料。むうう…でもまあ、嫁が楽しければいいか。馬に乗って場内を一周したり、ニンジンあげたり。馬もヤギも現金なもので餌持って近づくだけで大げさに催促しやがる。しかし一方でウサギの方はニンジンに全く反応せず。よく見ると、どのウサギもこれでもかとばかりに太りまくっている。顎に贅肉がたっぷりついててタプタプしている。食いすぎか。これじゃ見向きもしないわけだ。
帰り道は当然のごとく渋滞している。ので、来た道と反対向きに走って公園の裏側に出て、さほど渋滞に巻き込まれずに帰宅。桜が楽しめるのも今週限りだろうから、今日晴れててよかった。

ミサイル発射

「北からミサイル発射」=防災無線で注意呼びかけ−東北の自治体、慌ただしく」…ついにというか、やっと打ち上げやがりましたか。まあ、迎撃しなきゃいけないような事態にならなくてとりあえず良かった。こんなことが続くと日本がもっと右寄りになっていくと思うのだが、それでいいのだろうか。望むところなんだろうかね。それとも、何も考えてないのかも。