同窓会のオモムキ

いやはや、まったくもう。仕事できないくせに文句だけはいっちょまえかよ!職場の今月限りの問題児が、今日も朝からFTPがわからんとかでごねるから、それくらい知っとけ、みたいなことを言ったら、後で後輩に「Yassanは態度が悪い」みたいな感じの文句を言ったらしい。毎日なんだかんだとごねて仕事しようとしないお前の方が余程態度が悪いっての!そもそもFTPLinuxファイルシステムの知識もないのにこの業界にいるのがおかしい。
まあ、こいつと嫌々仕事するのも明日までだから、放っておくか。相手するのが面倒臭い。
そんなわけでイライラと過ごした一日。今晩は久しぶりに裏定例会があるため、仕事を切り上げて会場へ。この会を始めたのはもう6,7年前。当時同じ職場で働いていたメンバーの大半は今は別の場所に移り、あるいは新天地を求めて仕事を変わるものあり。まるで同窓会のよう。
首謀者のT氏は司法関係にチェンジするため大学院に進学とな。ほんと、自由な男だよなあ。うらやましい。
あんこう鍋をたらふく食って、腹一杯で帰宅。もちろん、嫁への土産は怠りない(お菓子だけどね)。