いっそ夜勤ばかりしたほうがいいのか

こんちきしょー、昨日よりさらに寒いぜコノヤロー(;_;) 自転車で駅まで向かう10分がとても厳しい。でも、TXのよく暖房の効いた車内で暑くて汗かくわけやね。そして駅から出るとまた寒風に吹かれて…これで風邪ひかないということは、私はよっぽど馬鹿になってしまったのだろうか。
世間では国際会議に出席した大臣が、記者会見で酩酊状態?ろれつの回らない、意味のよくわからない回答を繰り返して「なんなんだあれは」と随分評判になっているが、私も朝の会議でついうたた寝してしまい、周囲から「大臣、大臣、しっかりしてください」と言われる羽目に。仕方が無いので「こんなんじゃ辞任しなきゃ。辞任してもいい?」とボケるのが精一杯。とりあえず慰留されたからよかった。(慰留されなかったらどうしようか…)
こんな私を尻目に、周りはみな勤勉なので朝から夜遅くまで延々働き続ける。はよ帰りてえなあ…。帰りたいけど、周囲に引きづられて一緒に深夜残業。昼間眠たい分、夜になると目が覚めてきて調子が上がってくるってのも、あるんだけどね。