住宅ローン減税拡大の恩恵を受けた人\(^o^)/

今日もいつも通り、昼に整骨院に行った。ここのところ毎週土日は整骨院だが、2日連続で行くとさすがにカチカチの硬い筋肉もいくらかほぐれる。でも平日の5日間でまたもとの木阿弥になってしまうのだが。
それから予定通りに最寄の税務署に向かい、確定申告を行う。最寄と言っても車で30分もかかる、ある都会の街中なのだが。今年は住宅ローン減税の申告があるのだが、何を揃えたらよいかわからず、よりあえずローン残高証明と源泉徴収票を持って行ったら、そのほかに住民票、契約書、土地と住宅の登記簿までいるとな。こりゃ完全に出直しだ。特に登記簿は法務局に行かねばならぬ。還付を受けるのも大変だ。
医療費控除を受けるための病院の領収証を精査するのに思ったより時間を使ってしまい、フェブラリーステークスの中継も見られず(税務署の中でワンセグ映らなかったorz)、ようやく終わったけれどももう夕暮れで今から府中に行くのもアレなので、友人Hには申し訳ないがまた今度会おうと言うことにした。馬券はしばらく買ってないが、結果だけ見ればフェブラリーステークスの馬券は買えないことはない感じ。ただ3連単は難しかったかもしれない。