20日発売、守られたためしなし

今月も無事に給料が出たわけですが、って別に会社が危ないわけでもなんでもないが、そろそろ年休取得による精神的回復が欲しいなと思うわけで、来週休みを取ってみようかなーとそれとなくカマをかけてみたけれども、特に顧みられることも無く流されてしまったorz
まあ、今のような忙しい状況で自分ひとりだけ休みたいと言ってもハァ?ってなもんだし、諦めるしかないか…来月、仕事にちょっと余裕ができたところですかさず狙ってみることにしよう。
ところで今日は夕方から自社で勉強会があるため、客先は早々に退出。…しようとしたが、仕事を片付けるのに手間取ってしまい、勉強会には約20分ほどしか参加できなかった。それでも出席は出席だから(^_^;) 今年度はこのような勉強会に3回出席がノルマであり、あと1回出席しなければならぬ。面倒なことだが、決まりだから致し方ないな。
帰りに鉄道ジャーナル最新号を買って帰ろうと本屋に寄ったが、無かった。20日発売とはいえ、都心でも20日に見ることは滅多にない…。史上最強の弟子ケンイチ32巻だけ買って帰った。