3日連続の飲み会で

今日で2月も終わり、いよいよ春がやってくるのねー!…とは全く思えない、寒さが厳しい千葉県北の冬です。週末ということで、今日もさっそく午前中は睡眠し、昼頃に起きだし、整骨院にGO。まったくいつも通りの行動で、これじゃ先日の飲み会でY本氏から「最近マンネリですよ」と指摘されたこと、そのまんまや(^_^;)
だから変化をつける、というわけじゃないが、今晩は嫁の前の職場の同僚の人と3人で北千住で飲んだ。この同僚は大の鉄道マニアで私のことを師と仰いでいる殊勝な人物である。北海道出身なので帰省するたびにお土産として「じゃがぽっくる」を買って来るのは大変偉い。この調子で花畑牧場の生キャラメルも買ってきてくれるとより素晴らしいのだが、これは今でも買うために大変苦労しなきゃならんらしい。まあ高望みはしない。
それはさておき、北千住の焼鳥店でまたしても暴飲暴食。さすがに3日連続だと胃腸にきそう。鉄道マニア氏は来月に異動があるかも知れんということで、次の異動先には関西地方を希望していた。理由は未乗線がいっぱいあるから、だとか。まあ、全線完乗目指して頑張って欲しいね。