最近、街に空き店舗が多くなってきましたが

2月末にプロジェクトのひとつの区切りがやってくるのだが、今月末期限のタスクを無理やり消化するため突発的に緊急な仕事の依頼がちょくちょく流れ込んでくる今日この頃。そういうのはもっと早く言ってくれよと思いつつも、こちらも同じような依頼を他チームに投げたりするのでお互い様ってことで、さっさと片付けてあげたりする。
水曜日は早帰り励行、なんて習慣はふたたび雲の彼方に飛び去ってしまい、定時を過ぎても誰も帰るアクションを起こしたりはしない。いかんなあ。来月はもっと早く帰れるようにならんかな、と、いつものように帰ることばかり考えてるダメな私であった。
ところで客先のビルのすぐ近くのつぶれたパン屋跡の空き店舗に、なにやら飲食店らしき改装が施されていた。ここにうまい飯屋ができるというなら、それはそれで朗報。さて何ができるか、楽しみにしていよう。