間の午前10時

世間では日に日に不景気の度合いが増して、毎日暗いニュースばかりの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず仕事がいっぱいの忙しい日々です。と言ってもプロジェクトが火の車になって火消しに一所懸命というわけではなく、スケジュール的には順調そのもの。新たに作るデータベースの数が多すぎるのでどうしてもヒーヒー言わざるを得ないわけだが、どうせ作るなら一気に全部作り変えたほうが効率的だし経費もトータルで見れば安いだろうから、これはこれで仕方がないか。
などとぼやきつつ、実際は午前中は眠くて眠くて仕方がなく、午後はともかく定時を過ぎるといつ帰ろうかと悶々とするようなダメダメぶりではある。こんなことではいかん、とは思うが帰宅時間はともかく午前10時から11時までの1時間をどう乗り切るかが現在の一番の問題だ。

大幅延期

JRおおさか東線 全面開業大幅にずれ込む見通し」…ううむ、大幅にか。新大阪駅付近の用地買収が難航してるとは聞いているが、今から高架での設計を検討するようでは相当遅れそうだな。未開通区間の大半は城東貨物線として線路自体はあるのだから、できるとこだけ仮開業してくれたら乗りにいくけどなぁ。