あと半月で定期券更新のワナ

今朝は週末とは打って変わって厳しく冷え込んだ。土曜日にはこっそり半袖シャツなんか来て外出したりしたのだが、あっという間に真冬に逆戻りや。まあ、これが本来の2月の気候だから、仕方が無いな。
月に一度の社内会議のために自社に出勤。ようやく、先月の給与明細を受領した。だって月に一度しか出社しないだもん(^_^;) 実は先月の給料は随分たくさん入金されていたのだが、その原因が通勤交通費の支給であったことがようやく確認された。なぜならTXの通勤定期券は極めて高額なのである。聞くところでは、TX利用者には交通費を全額支給しない会社があるそうな。それに比べたら全額支給される我が社は素晴らしいということになるだろう。しかしそれは損しないってだけのことで、何も得するわけじゃない。現に、今使用中の通勤定期券の期限がもうすぐ月末にやってくる。またあの超高額を支払わなきゃならんのか…ガクガクブルブル。
話は変わるが、客先の職場で働くメンバーはみな勤勉である。夜遅くなってもちっとも帰ろうとしない。おかげで、帰りたくても容易に帰れない雰囲気…(;_;) 仕方なく私も夜遅くまで残業して頑張ってしまうのであった。

これは悪ですなあ

JR東の水利権取り消しへ=信濃川で悪質な違反−国交省」…遅ればせながら、JR東日本の不祥事キター!!こ、これはヒドイ。これは悪ですな。この水力発電所でJR東日本が使う電力の2割強が賄われていたそうだが、使用停止となるとダメージはでかいはず。でも、首都圏の電車の運行には支障ないって強弁するところが、悪っぽくて良い(くないか)。