ケチなんでしょうか、ケチなんでしょうね、ああケチなんでしょうよ

今日も淡々と出勤してダラダラと仕事。今日は会議中に居眠りしないようにしなきゃ…。しかしそれでも猛烈に眠い。ようやく待ち望んだ昼飯の時間がきたが、今日の食堂の献立がひどくて、食べたいものが無い。あえて言えば揚げ出し豆腐定食かな…。副菜に冷奴を選んでトーフ尽くしや!!…肉も魚も無いorz
夜、帰宅の時間が同じになった職場の数人と食事しに行くことになった。たまたま今晩嫁が病院に行くため、家に帰っても飯が無いのでその話に乗った。職場では忘年会も新年会も無かったので、このメンバーで飲みに行くのは実に久しぶり。でもって焼肉屋でたらふく飲食。満腹したのはいいとして、お会計のときに最年長メンバーとしていくら支出するかで悩んだ…。7人もいたので全額は無理として(^_^;)、あんまり少ないとシケてるし、多いと私の財布にやさしくない。ううむ、この歳になってもまだまだおごり慣れないなぁorz

実はうらやましい

<雑記帳>引退の0系先頭車1両、製造元に」…引退した0系新幹線電車の先頭車1両が神戸の川崎重工業に引き取られるそうな。ちっ、私がもし大金持ちだったら1両引き取ってもいいのになあ(^_^;)