ああ、やっと当日の日記をその日のうちに書ける(^_^;) 最近ネタも乏しく更新も遅れがちで、読者ちゃんも随分減ってしまったみたい。それでも見続けてくださる根気強い読者ちゃんのためにも頑張らねば。
と言っても今日もくそ寒い中を凍えながら駅に向かい、電車の中では汗をかき、客先の室内も妙に涼しくて風邪をひくかと期待し恐れ、今日は水曜日だから早帰りデーだね!早く帰ろうぜ!と周囲に早帰りを促し、まずは自分が模範を示さなければ、と早帰りを予告し、にもかかわらず時間が来ても踏ん切りがつかない(仕事は既に終わらせてる、というか延ばせるものは明日に順延)、といういつもどおりの一日。
でも…今日は久しぶりに、早く帰ってみた。2月に入ってから20時前に客先を出るのは今日が初めて。たまには、こういう日があってもいい。あってもいいはずだ。たぶん…

絶滅カウントダウン

最後の640枚10秒で完売 ブルートレイン 「富士」「はやぶさ」」…ああ、ついにこの日が近づいてきたか。私が鉄道マニア(自称)になって以来約32年、常に憧れの的であり続けた東京〜九州間のブルートレインがついに全滅の日を迎える。数年前から、富士やはやぶさに乗るたびに「これが最後の乗車かも」と思いながら乗ってきたが、いざ廃止となるともう一度乗っておきたいような。…と逡巡してる間に寝台券は即座に完売。まあ、このうちのいくつかはオークションに流れるんだろうけどな。