2月最終週、という気分はしない週明け

まだ23日ではあるが、2月は今週一週間しかない。となるとなんだか切羽詰ったような気分?(^_^;) もう春も近いはずだが、朝から雨が降っててよりいっそう寒いっす。午後には雨が上がるらしいが、自転車での出勤は諦めてバスの人になる。あちこちの路線で電車が遅れていて、混乱している。人身事故ではないらしいが、なんだかなあ。
今日はキャロットの募集馬の中でキャンセルがあったものの再募集の日。電話による先着順受付だが、電話がつながるのが極めて困難。早々に諦め、睡眠をとる。
夜、本屋の開いているうちに退出し、へうげもの8巻とジパング39巻を購入。これでしばらくの間、読み物には困るまい。

良くも悪くもウィニーは道具ですから…

<盗撮画像>容疑者の名、ウィニーで流出し「御用」 宮城」…昨今稀に見るお間抜けな御仁。しかし、これは厳しい。盗撮犯の動かぬ証拠と一緒に家族の写真までウィニーに流出とはね…残された家族の苦しみやいかに。それを思うと、笑ってばかりもいらんような。