また大地震か

今週からガキども子供たちは夏休み突入だそうで、昨日は朝から鼠園に向かう客がいっぱい乗っていた。今日もそうかと思ったが、昨日ほどではなかった。まあいつも通りの満員電車だった。汗だくになったのは言うまでも無い。
出勤するだけでエネルギーを大量消費してしまったので午前中はソコソコに頑張り、午後はホドホドに頑張った。しかし午前中に1時間半、夕方には延々3時間半もの間、会議があってヘロヘロ。久々に帰宅が遅くなっちまった。
飯食ってVOYAKIを書いて寝ようとしたその時、比較的大きな地震が襲来。震度2か3くらいかな、結構ゆれたがこの前も大地震があったばかりだし気になる、と思っていたら岩手県震度6強の大地震とな!また岩手か!!これはやべえな。関東地方だけがここのところずっと大きな地震もなくきていることが、かえって気味悪い。