北海道土産と言えば

さて待ちかねた週末がきたわけだが、嫁と約束があって昼過ぎにとあるところへ。このところ嫁は犬か猫が飼いたいとぬかしておって、しかも里親探しの会から貰って来たいという。もちろん私も嫁も犬猫など飼ったことは無い。先行き不透明なまままずは犬猫の頒布会とやらに行って実際のところを見てみようと。
で、その場所に入ったとたんに犬に包囲された。毎年数多くの犬猫が処分されてしまう中、里親が見つかって引き取られていくのはほんの僅か。しかしそれでも、救えるものは救いたい、と。そんな話を聞くと、犬猫の世界もいろいろあって大変そうだ。
それから嫁の携帯電話を買い換えにショップに行き、レモンイエローのスライド式の最新型に買い換えた。ちょっと羨ましいが、私の携帯はまだあと一年もローンがあるからの。
夕方には新宿に出て、友人N,H,Sの三悪と飲み会。Nに北海道土産として、花畑牧場の生キャラメルを3粒だけ貰った。嗚呼やっと、花畑牧場の生キャラメルが食えるぜ…。嗚呼っうまい!!この舌の上でとろける感覚は…私が先月行って買ってきた雪印パーラーの生キャラメルと同じだ。これは最高のお土産だ。
H曰く、千歳空港で生キャラメルを買い足そうとしたが買えなかったので、別のメーカーの生キャラメルを買って食ったら硬くてまずかったという。生キャラメルだからといって何でもいいというわけではないらしい。
もらった3粒のうちその場で1粒食い、あと2つは家に持って帰って嫁にあげた。北海道土産には生キャラメルにじゃがポックル、これ最高。ロイズの生チョコもマルセイバターサンドももちろんいいけど、入手困難なこれらのお土産、待ってます\(^o^)/