最近VOYAKIネタがマンネリと言われた

一昨日の飲み会でHら氏から最近のVOYAKIはマンネリと言われた。それは、自覚がある(^_^;) だからたまには変わった事を書きたいところだが、今日もまた朝の電車はガキの大群と通勤客がないまぜになっている。ガキどもはてっきり舞浜で降りると思っていたのに、東京駅まで乗っていって新幹線で遠出するらしい。くそっ、残念。
そしていつも通り汗だくで出勤すると、直後から猛烈な眠気に襲われる。なんとか寝ないでやり過ごし、昼休みに爆睡。こんなことではいかんな。今日こそは早く寝よう。
…と思ってはいるが、もうすぐ日が変わるという時刻になっても猛烈に暑い。去年より格段に太ったから、夏の暑さも例年以上だな。やせなきゃ…。

アッサリ開発

5000円地デジチューナーを実現するチップ、NECエレが開発」…ちょうど後3年で地デジ完全移行だそうだ。うちは対応済みだが、買い換えめんどくさ、とか、テレビに金かけるの勿体ね、とかできっとアナログ停波ギリギリまで粘る人もいる事だろう。そんな人たちのために去年、5000円以下で地デジチューナ作ってよ、という話(「5000円以下の地デジチューナー商品化求める 情通審が答申」)が出たが、一年ほどで「ほらよ一丁あがり」とばかりに技術が開発されるのだから、すげーな。
生活保護世帯にはこのような格安チューナが配布されるらしい。ちょっと羨ましい気がしないでもないが、アンテナはどうするんだろうか。