今週はダメな週 早く週末来ないかな

今朝もまた大量の寝汗とともに目覚める。ううう、最悪や…(;_;) いつも通り、激混み電車で出勤。今日は新木場で座れたから、幸せだ。ささやかだけど。
客先に出るだけでもうグッタリなので、後は時間が来るまで流し…じゃなくて淡々と仕事。昼休みの昼寝は欠かせません。が、寝付いて10分後に近くに座っていたヤツの携帯が鳴って叩き起こされ、不機嫌。今日は早帰りの日だし、サッサと帰って気楽にしよう。
そういや、今月の給料日は所定通りなら3連休の中日となる今週末の日曜日である。で、会社の規定では給料日は休み明けの火曜日になるらしい。なんだよー、連休前に給料くれないと遊べないじゃないかぁ(^_^;)

ガキの仕業だと笑っておれません

【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」」…ううむ。親にあてつけでバスジャックとな。親の人生をメチャメチャにしてやりたいとかいう動機らしいが、メチャメチャになるのは自分の人生だと気がつけ。ってもう遅いか。

まず最初にやる事は

教員採用汚職 不正合格は解雇、本来合格を救済へ 大分」…今更そんなことが出来るのかねえ。まあ、公平性から言えばそうすべきなんだろうが。去年、今年と採用者の約半数が不正合格だと報道されているが、それらを全員クビにするのか、判明した分だけクビにして幕引きを図るのか、一昨年以前の採用者の不正の有無は追及するのか(この様子だと、多分いるんじゃねえ?)、どこで線引きする気かよくわからん。
それよりも、だ。産経MSNの記事で大学教授のコメントに「大分県教委は一見格好よい措置を打ち出したようにみえるが、まずは採用した自分たちの責任を明確にしたほうがいい。」というのを見た。全くその通りだと思う。