今週もちょい負け

友人NとHが来週末から北海道に行くというので、その打ち合わせがてらエクセル田無で馬券勝負をすることになり、朝から田無まで行って来た。私の役どころは先月北海道に行ったばかりなので、その経験をもとにアドバイスすることだが、鉄どもにわざわざアドバイスすることも無かったりする。馬券の方は、阪神メインレースのプロキオンステークスと福島最終レースの2本的中!も、トータルで見るとマイナス。まあ、大負けしてないからいいか。
反省会して帰宅する途中、電車の中で寝ていると嫁から電話が!包丁で指を切った、どうしよう?(;_;) …って内容の電話だったが、とりあえず止血しろとしか言いようがなかった。結局たいしたことは無かったようだが、いきなり電話されて焦った。