台風接近マジ勘弁

昨晩、扇風機やエアコンを動かして(もちろんタイマー使用だが)快適に寝たつもりだったが、目覚めてみるとなんだか無性に眠い。なぜだ。眠い上に暑くて動きも緩慢、ダラダラ歩いてダラダラ汗かいて疲れる一方だ。天気も悪くて今にも雨が降ってきそうだったが結局雨は降らなかった。これが一概に良いとはいえなくて、おかげでムシムシと蒸し暑い一日であった事よ。
仕事の方は…ううむ、難しい。基本設計はやり慣れないので、何したらいいかイマイチわからん。まあ、たたき台を作って後で皆でもんだらいいんだよな。うむ、きっとそうだ。
今週末は九州に帰省する予定なのだが、折悪しく九州には台風が接近しているらしい。運が悪いと、せっかくとったヒコーキが運休してしまうかもしれない。先月の地震カシオペア運休に続いて、またしても予定が大幅に狂ってしまうのか?それは勘弁していただきたいものだ。

前のめりの人生

“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で」…健康を害しても3食ラーメンを食べ続けたラーメン王。ラーメンを食わない自分は、自分ではない。…わかります。わかる気がします。短命でも前のめりの人生、ある意味憧れる。しかし、長生きして好きな対象と末永く付き合いたい気もする。この人はどう思ったのだろうか。