コミュニケーションは難しい

仕事柄、人とのコミュニケーションの大事さと大変さは理解しているつもりであったが、家族との間であっても同様に大変なものだと再認識。といっても別に嫁とケンカしたわけではなく買い物の話なのだが、意見が一致せずご破算になりそうな雲行きである。自分ではイイ!と思っていても嫁の考えはまた違うものだ。嗚呼、これはどうしようもないことだ。
仕事のほうはというと、お客様が新入社員の歓迎会をやるので関係ない人は早く帰ってね、ということで早々に帰宅。いっそ毎日そうだったらよいのだが、そういうわけにも行くまい。それにつけても、気の重いことよ。

ジャパンダートダービー拾遺話

<山本モナさん>活動を自粛 プロ野球選手との交際報じられ」…実は前日9日の夜、件の山本モナさんは大井競馬場ジャパンダートダービーの表彰式のプレゼンターを務めるためにウィナーズサークルに登場した。私らはゴール板前でレース終了後の余韻を味わっていると式が始まるというのでそのまま見物していた。すると司会者が彼女を紹介するところで「なお、写真撮影などはお断りいたしております」などと言う。入場の時はスタッフに堅くガードされていたけど、式ではそういうわけにもいかずたくさん撮影されていたようだった。しかし最前列のおそらくプロは撮ってないようにも見えた。
せっかく表彰式に出て人前に姿をさらすのに、写真を撮るなというのはおかしな話だと思った。こういう事情があったことは帰宅後に知ったのである。この夜初めて山本モナさんをナマで見たのだが、少なくとも当分の間はテレビでも見かけることは無いというわけですな…。