寒いじゃないか!

昨晩は寝る頃になって雨が降り始めた。天気予報では関東地方は積雪もアリ、とのことだったので「ああこれは明日の朝までには雪に変わって積もりまくりやな」と思ったものの、今朝目覚めてみると何も変わりない普通の霧雨だった。なんだよ、積もれよ…積もって電車止まってしまえば会社行かなくて済むのに。
千葉県はサッパリ積もらなかったのだが、日本橋まで来てみるとあちこちに残雪が見られた。都心はしっかり積もったらしい。まあ、電車を遅らせるには少なすぎたようだがの。それにしても寒い。猛烈に寒い。出社してから天気予報を見たら「午後から気温が上がって4月の陽気」とか言ってるのだが、とてもそんなに暖かくなるとは思えない…
予想通り、午後になってもいささか気温が上昇したとはいえ、陽気とは程遠い寒さ。そんな中、お客さんとの打ち合わせの為に徒歩で別の建物に移動したりするわけだ。どこが陽気やねん…いったいどないなっとるねん…。そう思ったのは、もちろん私だけではない。「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000283-kyodo-soci」…そら、そうだ。よくもここまで徹底的に外してくれるな。
今日ももちろん定時で引き揚げ。帰宅してテレビを見ていたら夜遅くになってT崎氏からお電話が。なんとT崎氏の担当するお客さんが私がいる拠点にお引越ししたそうな。T崎氏が某拠点にやってくる機会が増えるそうなので、今度時間が合ったら飲みましょう、というのはもちろんOKだけど、それにしても随分遅くまで働いてらっしゃるのですね…(^_^;)