休日の方が早起きなのは何故

やっと週末キター!!今日は祝日だが、平日よりも早起きすんで!!そんでもって、いつもより早く家を出て、目指すところは…東京競馬場(^_^;)。いつも通りやんけ!
仕方がないのである。東京2Rに出資馬が出るので、それを応援しに10時までに府中に行かなければならないのである。電車で80分もかかるから早起きしないといけないのである。しかもNikonD2Hをはじめとする重たい撮影機材を背負っているので朝から疲れるのである。
まあ、頑張った甲斐あって、その馬シルクラファールは圧勝。やったね\(^o^)/ でも人気だったので馬券はあまり儲からなかった。昼頃の小倉6Rにも出資馬が出たが、さすがにそれは応援にいけないのでテレビ観戦。結果は…ダメじゃー。不完全燃焼って感じのレースだった。つまらん。
昨日一緒に飲んだS賀M智男が夕方のヒコーキまで時間を持て余して府中まで来たので一緒に馬券を買って遊ぶ。初心者モード発動するか?と思ったが、馬連買って惜しくも1着3着。すでにM智男にはスカの兆候が出ているようだな…。私はというと、それよりもっとヒドイ有様(;_;)。ほんと、馬券って当らないものだな…。
M智男が子供にお土産のおもちゃを買ってあげるためにお台場に向かった後、いよいよ真剣勝負に突入。といっても二人でビール飲んだ後なので集中できない。…というのは言訳だよな。はいはい、華麗に外しましたよと(;_;)。
呆然としたところで、競馬場に来ていたS氏と合流。ちょっと新宿でお茶する。というか一人で食ってたが…。明日も競馬だ。頑張ろう…