なんか低調なのです

最近、生活も単調でメンタル的に意気の上がらない状態が続く。毎日黙々としているので、今日は反動で岡D氏、ついでK下に愚痴る。これで自分は少しスッキリ、ではあるが、岡D氏やK下の方がもっと過酷な状況にあるわけで、流れが逆のような…
元気を出すつもりで他人の日記に茶々入れしてみたが、指摘をくれた水T氏を茶化すつもりで書いた文章の主語がないのでまるで日記を書いた本人のM永氏を茶化してるようにも読める。スマヌ…さらに落ち込む。
そういうわけで今日の天気のように暗くて寒い今日この頃。さっさと客先を退散してK下とラーメン食って帰宅。やっと来た週末、例によってゴロゴロ、グダグダするのが今から目に見えている。ああ、何もやる気しない。

いちどやってみたい気がしないでもないが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000067-kyodo-soci」…北海道ちほく高原鉄道北光社駅で乗客を乗せ忘れ、客の女子高生が列車の手すりに掴まったまま1km走ってやっと気がついたという話。なんとなく楽しそうな気もするけど(^_^;)、実際のところかなり危険。夕方5時ごろと言ったらもう真っ暗で外の様子がよく見えなかったのかもしれないが、それにしてもお粗末。
ちほく高原鉄道は来月末で廃止されることになっており、運転士ももうすぐ失業かもしれぬ。先行きを考えると気が気でないのかもしれないが、廃止を前にして規律が緩んだとか思われるのも面白くないだろう。最後まできちんと安全運行していただきたいものだ。
女子高生が落っことされて雪の中に埋まってるのが見つかったとか、そんな最悪なニュースにならなくて良かったけど、冬の北海道で列車にしがみつく、ってのもシチュエーションによってはかなり辛いものがあるな。北光社駅は北見市内、市街地にあって隣の駅との間も短いが、同じ路線でも別の場所では山の中の誰もいないところを何キロも…というのもあるし。