また今週も5日出勤か、だるいな

昨日ものぐさして洗濯物を取りにいかなかったので、それを取りにいってから出勤しなければならない。よって、いつもより早めに起床。外はいよいよ寒くなり、しかも曇天。こりゃ雨とか降ったらツレーナー。
いつも通り客先の拠点に出勤する。メールをチェックするがメールは来ていない。最近はヒマしてメールをくれる人も少なくなった。みんな忙しいのかな。それにしてもお客さんまで全然メールをくれないが、メール出す暇も無いほど仕事が詰まっているようだが大丈夫なんだろうか。
午後は用事で自社に戻る。みんな客先に行ってて誰もいないかと思ったが、意外と人がいた。しかし客先常駐なんかしてると、たまに帰社すると物珍しげな目で見られるのが嫌なのでそそくさと退散して常駐先に戻ってしまう。なんかヨソヨソしくて居心地悪いよね、自分の会社なのに。
外はますます冷え込んで、歩いて往復するのが辛かった。戻りしなに病院に寄って回復状況を見てもらう。腹の具合だけイマイチなので薬をもらう。空はもうどんより、今にも何か降ってきそう。天気予報では今晩から関東地方に雪が降るとか言ってるが、どうせ降るなら雪が積もって交通機関が完璧にアウトになるまで降ってくれ。中途半端に降ったら、電車は遅れるわ道は歩きにくいわでろくなことがない。