偉大なる先達

昨日のクソ外れた天気予報が一日遅れて今日キタらしく、依然として空気は冷たいものの日差しは結構暖かい。まあ今日も淡々と出勤して淡々と仕事してとっとと引き揚げた、以上終了。というわけなんだが、お客さんのやってることをこっちのテスト環境で試しにやってみたらエラーが出てしまって焦る。お客さん大丈夫なのかなあ。もう総合テストも終わってるはずなのでうまく行ってるに違いないとは思うけど。
昨日、同期のM浦家に3人目が誕生した由、承る。それを受けてS賀家も2人目誕生、とカミングアウト。みなさん、量産体制ですなあ。依然として婿の行き手がない私やOぎ氏、篠Dあたりはますます肩身が狭いというわけだ。
いやいや、我々には水Tという偉大なる先達がいらっしゃる。彼がいる限りは安心だ。
おっと忘れていた、もし万が一水T氏に春が来てしまったとしても、私にはまんぞー氏という最も偉大なる先達がいらっしゃった。モウマンタイ。

洋食屋でラーメン(続)

夕刻、日が落ちてからは随分寒くなった。また日本橋界隈のナゾのラーメン屋、たいめいけん「ラーメンコーナー」に行ってみる。なぜ洋食屋の片隅にラーメンスタンドなのか。うーむ、何度見ても謎だ。そう思いつつバターラーメンを食してみたが、しょうゆ味ラーメンにバター投入という変わった手段である。うまいけど特段バターは必要ないかな、と思いつつ麺をすすっていると、なんと家族連れが入店。…ガキ連れで立ち食いラーメン店に入るって、どうよ?幼児の世話しながら立ち食いなんてできんやろ。もうちょっと考えろよ。と内心思っていると、厨房のコック氏いわく「中で食べたらどうです?」「ラーメンだけでもいいですか?」「いいですよ」…というわけで家族連れは落ち着いてラーメンを食することが出来たわけだが。
洋食屋に入ってラーメンだけ食して帰る。たしかに、それはやりづらい(^_^;)

OVA⇒スカパー⇒NHKとはスゴイ流れだな

ニュースになったのが少し前で、実施はずっと後なので今取り上げるのはタイミング的にどうかと思うが…アニメ「SAMURAI 7」は去年アニマックス(スカパー724ch)で放送されたので楽しく拝見したわけだが、最後だけちょっと満足いかなかったナァという感想。それまではとてもよかった。
と納得して終了だったのだが、これが今年4月から地上波で放送するそうです。しかもNHK総合で。これなら、どんな田舎に住んでる水T氏のような人でも安心して見れますね!興味ある人は見てやってください。