休日出勤まであとわずか

はーあ、今日も淡々と出勤して黙々と仕事したわけで。春はいよいよ間近にやってきたみたいで、気温が高くなってコート着て出勤すると暑いな。午後に上司が客先の拠点に訪ねて来て、来年度からの新しい仕事について話したりする。
春到来といえば西の方から景気のいい噂話が聞こえてきたので試しにつついてみたら「執拗に絡まれた」と過剰反応。逆に探りを入れられたので、反応を予想しつつ思わせぶりな返信をしたためてみると、案の定。やったね(^_^)v 果てさて、韜晦しているのはどちらでしょう。(どっちでもなかったりして…orz)
晩飯食って後は寝るだけ、というところで0時頃になってY本氏から「メシ食わない?」と誘いが。…きっと、終電無くして迎えに来いというのだな。仕方がないなあ…。都心まで迎えに行かなきゃならんのかと思ったら、自力で新浦安までは出てきた。深夜にメシ食ってたせいで帰宅は1時半過ぎとなり、コレを書きながらオリンピックを見ているわけだが…女子フィギュアスケートの上位陣の演技は凄まじいですなあ。あんなに高速回転してよく目が回らないものだ。目が回ってたらフィギュアスケートなんてできるわけないけど…あと2時間半くらいで日本人の演技が見れるが、そこまで待ってたら夜が明けるし、もう寝る。

無駄な悩み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000032-jij-int」…米国宝くじ史上最高額の約431億円の的中者は8人組だった、ということで当せん金が支払われたそうだ。この手の高額当せんは分割払いが基本かと思ったら一括払いも選択できるそうだが、その場合は金額が半分くらいに減額されるそうで、支払金は約209億円だと。それでも巨額なことには変わりないが。
いつも当せん者は必ず公表されているようだが、たしかにその方が公明正大で良い。匿名なんかにしたら、もしかしてズルできるかもしれないしな。私だってこのような高額当せん金を掴んでみたい気はするが、しかしそのような金を持っていることを人に知られたくはない。ので、できれば私の場合は非公開にしてほしいものだな。
なんてことを悩んでても無駄か。万が一当ててから悩もう(^_^;) まったくの人ごとながら、この当せん者の未来に幸アレと願う。今は夢や希望に満ち溢れているようだが、金持ってることを知られたら変なのが一杯集まって来そうだしな。