仕事以外にネタが無いのか

なんだか少しづつ京葉線の混雑にも慣れつつある今日この頃。かつて「某所に8時半」に出勤していた頃より少し遅い時間帯に乗車しているのでそんなに不慣れというわけでもなく久しぶりという感じなのだが。2月に入ってから毎日帰宅が遅いのでお金の減りが遅いのは、いいのか悪いのか…ま、暇になったら旅に出まくって使いまくってやりたいとは思っているが。
仕事のほうはようやくサーバ運用シェルの動作テストが出来るようになったが、当然ながらバグ出まくり。バグ潰しは嫌いじゃないが、今回は時間が極めて限られていてとっとと潰さないといけないので心理的圧迫が大きく、楽しんでる場合じゃない。でもまあ、思ったよりは動いているのでなんとかなるかも。土曜日は潰れるかもしれないが日曜日の休みは確保できるかな…_| ̄|○
Y本氏は今晩からスキーにでかけるらしい。くそっ私もそのうち休み取りまくってやるからな…なんか最近毎日同じことばかり書いているような気もするが、それだけネタに困ってるというわけで(^_^;)

こういう起こされ方はイヤです

早く家を出て遅くに帰って来ると一番削られるのが「寝る時間」。眠たい…。やっと寝たと思ったらすぐに目が覚めることが、特に月曜の朝に多くなってきた。仕事のことを考えるとよく眠れなくなっているようだ。他にはケータイに着信したメールにたたき起こされることもある。某競馬サイトのサービスで「ぼく馬」というのがあって、特定の競走馬の情報をメールでケータイに送信してくれるサービスなのだが、このメールが真夜中に着信したのが2週間連続して激怒中。メールの発信時刻は昼間なのでどっかで滞留していたようなのだが…
今晩は2時半ごろ就寝したが、2月16日午前4時46分、家が揺れているのに気がついて目が覚めた。地震なら珍しくは無いが、今晩のはちょーっと揺れが大きかった。ついにキター!と、ちょっと覚悟してしまった…震度4だって。最悪の目覚めだ。しかも少ない睡眠時間がさらに削られた。ああ、眠い。