今週、祝日があってよかった

ブルーマンデー。何もかも重い。半ば機械的に支度して家を出て満員電車に乗って客先に直行。だるい。マンドクセ。週の初めから心身ともにガタガタだ。今週の平日が4日しかなくてよかった。
仕事のタスクは本番DB構築、しかしなかなか順調には行かないもので…願わくば今日中に全部終わらせたいと思っていたが、半分も進まなかった。だいたい、デカイDB表領域は作るのに時間がかかる。22時近くまでかかったので、残りのSQL文は流しっぱなしで帰る。うまくいけば翌朝DBができあがっているはずだが。
2月になってから、大分からのメールがパッタリと来なくなった。メールの蓄積を開始する、という脅しが余程効いているのか?メール出すヒマも無いほど忙しいのか?…気になる。