週の初めはいつも低調です

一山越したということで、今日の仕事は先週よりはやや楽になった。今日からDBサーバをAPチームに開放ということで、もう自分らの勝手には出来なくなったが。しかしサーバに対する重要な変更を行わざるを得ない状況にあり、既に自分らの勝手にはならないということは…他チームの邪魔にならない時間帯での作業、すなわち土日曜か深夜の作業になる可能性が…。
先週までの激務を引きずり(日曜のGIレースで惨敗を喫したのも影響大)疲れが残って仕方が無い週明け。いろんな方からのいろんなメールに返事を出しそびれたままだ…。みんなスマソ、気長に待ってて。気分的に立ち直れず、この先の休みの計画も立てられない状態。今はただひたすら家で休みたい気分だ。
先週本人からメールが来たが、大分の後輩AO木が退職して郷里に帰るのだとか。9月ごろに我が家に遊びに来た時には既にそんなことを考えていたのか。その決断が良いほうに出るといいな。まあとりあえずがんがれ。
昨日のネタの続きだが、ダルビッシュ選手は学校も停学になってしまったそうだ。もう卒業だしそんなにダメージはないかと思いきや、卒業式も出席停止らしい。そりゃ、お気の毒。ちょっとした気の緩みが一生の大事になったな。