とびきり辛い一週間の始まり

お!?「日記を書く」を選んだら、見慣れない画面が!「はてな」の日記を書く画面がグレードアップしたんですけど、見てるだけの人には全くワカランですな。スマソ。
というわけで、月曜日の朝はとてつもなく辛い。今朝は起きた時から頭が痛い…。そんでもって、超満員の通勤電車に乗って…おや、今日は月曜なのにいつもより空いてるな。といってもいつもが酷すぎるのであって、今日は自力で立ってないと倒れてしまう程度の隙間がある、という程度の混みよう。先週がヒドイ有様だったので、少し慣れてしまったのかな。と思っていたら、次の舞浜で存分に乗ってきた。やっぱりな…
仕事のほうは…本番DBサーバの構築中。もうね、次から次から想定外の事態が起こるわけやね。スケジュールも極めて厳しいというのはあるけど、これじゃ今週末は出勤かなあ…。このサーバさえ出来れば、出来上がってしまえば…その先には山ほどヒマと休みがあると思って今は耐えるしかないな。
今晩も22時を回って、なんとか最終退出者だけは回避。…したら、明日がもっと辛くなるってことは仕事を翌日回しにしていませんか?(^_^;)…いや、そんなことはない。明日は明日で頑張るのみ。

ネコミミモードで〜す。

今こうしてVOYAKIを書いてる最中に、テレ東をつけてみると、相変わらず深夜アニメをバシバシ放送しているわけだが、最近のテレ東深夜アニメはどうにもヲタク向けすぎて、内容についていけないものが多くなったような気がする。私も老いたのか…しかし、ひたすら「ネコミミモードネコミミモード、」って連呼されても困ります(^_^;)…なんなんだ、このアニメは。見るに耐え〜〜〜〜ん(^_^;)(ちなみに「月詠・つくよみ〜ネコミミモードで〜す。」というアニメだそうだ。テンプレサイトまで見つけてしまった)
↑去年の10月から放送してたらしいな。今日でもう19話だって。なんと恐ろしい番組なんだ…ガクガクブルブル。今頃知って仰天してるってのも遅れすぎな気がしないでも無いが、やっぱり仰天なのである。はぁ〜、さすがテレ東やのう〜。