今日はいつもの日曜日にはしないぞ

いつも土日のVOYAKIが一本調子だという指摘を受けたので、今日はパターンを変えてみる。
今日は朝8時半に起きた。今日中にやってしまいたいことはたくさんある。しかし気がつくともう10時を回ってる。…いかん、これじゃいつもと同じ調子だ。と慌てて起きて、クリーニング屋に行く支度をする。その間に馬券を買ってみる…当たらん。それはさておき、クリーニング屋に行って洗濯物を出して、昼飯も買って帰宅。また馬券を買う…全然当たらん。今日の重賞レースの予想をするが、途中で眠くなっていい加減になってしまった。やはり疲れているのだなあ。その中途半端さが出たか、軸は的中だが相手が抜けまくる。脱力。大井の内田騎手を中心に馬券を買って、内田騎手はちゃんと来てるのに一つもあたらん。イライラ…
昨日に続いて今日も惨敗、猛烈に金を失う。ダメだ、眠い時は馬券買っちゃダメだというのは私のこれまでの経験を元に作った格言?なのだが、今日もその禁を犯してしまったか。しかし、眠くて良く考えられない時ほど馬券が買いたくなる。「今日は疲れて集中できないから馬券を買うのはやめとこう」と達観できるようになるまでどれくらいかかるだろうか…
クリーニング屋に行くついでにスタンドに行って洗車も挙行。相当長い間、車を洗っていなかったのでかなり汚かったのだがこれでかなりきれいになった。うむ、美しい車だ。その後ドラッグストアに行って不足している日用品も買った。今日は日頃やろうと思ってなかなかやれなかったことをいくつもやった。が、まだやり足りない。部屋の掃除しなきゃ…それに散髪にも行かなきゃな…規則正しい生活、マンドクセ。もっと仕事が楽になればマメに部屋を掃除する気にもなれるだろうが…(と、人のせいにする。人のせい万歳)