日曜日が出勤になるかどうかの瀬戸際

新宿ではなく日本橋界隈に入り浸っているYASSANです。今朝は新浦安8時11分発普通列車東京行きに間に合ったので通勤が楽でよかった。朝の真っ只中とはいえ、各駅に止まるこの列車はまだまだ車内に余裕がある。
日本橋界隈はさすが昔からの繁華街、人が集中するところだけあって昼飯がうまい(^_^)。500円程度の激安な昼飯からコレドのド高い昼飯までピンきりだし、いろいろなうまいものが食える。ただ、店がそれだけたくさんあるということは需要が高いということで、人気のお店はいつも行列ができてる。そんなわけで今日は隠れた名店開拓…と思ったが、イマイチはずれの店で残念。
毎日「仕事が忙しい。今が佳境だ」と連呼している割には帰りが早かったが(^_^;)、今晩はいよいよ23時半過ぎに撤退ですよ。当然ながら駅からのバスの最終には間に合わず、0時過ぎのひとけの無い新浦安界隈を徒歩で帰った。週末に休日出勤する準備は着々と整いつつあるが(;_;)、お客さんの都合で土曜日には出勤できず、日曜日にしか出勤できないと。嗚呼、GIが…_| ̄|○