ハァ3連休ですかそうですか

年末が近づいてきましたナァ。今年の年末年始は帰省しないことに決まっている。
理由その1、家に猫がいるから。連れて帰るか、ペットホテルに預けていくか…いろいろ検討したのだが、連れて帰るのは大変だし、預けるのは金がかかる。
理由その2、年末年始は交通費がバカ高い。先月、祖母の葬式のために帰省した時に金使ったばかりだというのと、年末年始はヒコーキも新幹線も割引一切無し!で二人で往復すると10万円以上かかるのがネック。
自分らが帰らない代わりに親を招待するというウルトラCもあるのだが、わざわざ正月じゃなくてもいいかなと。いずれ招待はしなきゃナァ。
そんなこととは関係なく、今日も朝から晩までミッチリ仕事。昼飯はいつもの貧しい社食ではなく、街まで足を伸ばしてインドカレーを食したのが唯一の幸せ。ああ、ナンうまーーー\(^o^)/
今日も本屋の開いているうちに退出、本屋で鉄道ジャーナルをゲット。明日から3連休だというが、なんだか実感沸かない。

取材不足を指摘されるのカコワルイ

我が輩は怒っている! 人気のネコ駅長、ブログで新聞記事に反論」…ふむ、なるほど。マスコミに“正しくない”情報を垂れ流された時、昔と違って今はこうして簡単に反論できるようになった、ということはやっぱいいことなんだろう。見る方は両者の言い分を見比べて、それぞれが判断できるから。
それ以前の問題として、犬猫の駅長というのもあちこち出現しすぎて既に過熱気味ではあるが。こういうのは地元の人だけでほのぼのと楽しんでるのがいいのではないかと思うのだが。全国区の人気になったらいろいろと面倒なことも増えそうだし。